「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オホーツクスタイル

皆様、コンチニワ!!
昨晩北海道・東北巡業から戻りました。

まずは禁断のオホーツクエリアをアップします。

北見に向かう途中の『大雪湖』にて、
名前の通りで大雪が積もっているのかと!?氷です!!極寒です!!
e0131855_1430890.jpg

北見から車で2時間…ようやく知床エリアへ到着しました。
波は残念ながら湖状態
ウトロ・ローカルのオオヤさんより、波が無いんで
知床流おもてなし『熊ウォッチング』に行きましょうって!!
e0131855_14302767.jpg

野生の鹿です。人間に慣れているのか!?まったく逃げる気配なし。
e0131855_14304268.jpg

ネイチャーガイドのオオヤさん曰く、触ろうとすると逃げるらしい…
e0131855_143144.jpg

今回は、残念ながら熊に遭遇出来ませんでしたが、本当にいると思います!!
e0131855_14312427.jpg

そろそろランチタイムですね!!と連れてきてもらったのが『熊の屋』入口に熊発見!!
e0131855_14314040.jpg

オススメの海鮮らーめん
ここ知床で採れた海鮮ダシのあっさり塩味!!ソールフード!!
e0131855_14315772.jpg

写真↑↑↑は、マキストーブです。オホーツクスタイルですね!!
今回はオホーツク海でも耐えられるDRYSUITSという宿題を持ち帰ります。
オホーツク海エリアのローカルの皆様、ありがとうございました。
それにしても寒い・・・日本で一番寒いエリアでのSURFING かと!?思われます。リスペクト!!

KNOW JACK
[PR]
by oneill-wetsuits | 2009-04-29 15:03

終了

e0131855_1882416.jpg

本年度の級別選手権大会が終了しました。




飛行機で一路羽田へ。




いろんな意味で、楽しい大会となりました。




関係者の皆様、宮崎の地元の方々、ローカルジャッジの皆様、大変ありがとうございました。
[PR]
by oneill-wetsuits | 2009-04-27 18:08

級別選手権

e0131855_131631.jpg

e0131855_131636.jpg

級別選手権Day2




いい波で行われています。




面ツル、オフショア、ムネ~カタ位のグッドコンディション!!!
[PR]
by oneill-wetsuits | 2009-04-25 13:01

2009年度級別選手権大会

e0131855_9194041.jpg

e0131855_9194110.jpg

本日から2009年度級別選手権大会スタートです。




今日から4日間。




いいサーフィン続出すると思います。
[PR]
by oneill-wetsuits | 2009-04-24 09:19

池谷精肉店

e0131855_15523976.jpg

e0131855_15524097.jpg

東京のはずれあきる野市にある『池谷精肉店』です。




マニアックな場所を攻めて見ました。




もちろん仕事のついでです。




ちなみに肉屋ではありません。




ラーメン屋です。




メインはつけそばです。




会社(横浜桜木町)の近所にある『日の出らーめん』の剛つけを上回るスコアを叩きだしました。




麺もつけ汁も最後のスープ割りも。




旨かったっす。
[PR]
by oneill-wetsuits | 2009-04-21 15:52

ソールフード札幌編

皆様、コンチニワ!!

今から北見に向かいます。

昨日は、BOOT・半田オーナーご紹介
札幌・東区エリアにある『ゆげや』
e0131855_137071.jpg

こちら神奈川・平塚にある『小林屋』で使用いている『小林製麺』を使用。
北海道では有名な製麺所のようです。
e0131855_1372425.jpg

もちろんオーダーしたのは『みそら~めん』です。
御法度の全つゆでした。

e0131855_13222496.jpg

BOOTさんの入口に飾ってある写真です。
北海道の最北端、稚内からフェリーで53km
日本海上に浮かぶ『利尻島』での半田さんシークエンス!!
SURFINGはもちろん雄大な自然と豊かな海の幸を満喫しに一度は行ってみたいですね!!

KNOW JACK
[PR]
by oneill-wetsuits | 2009-04-20 13:48

ソールフード盛岡・函館編

皆様、コンチニワ!!

北海道・札幌です。

先日みちのくひとり旅・盛岡にて
RADICAL.JP・吉田オーナーご紹介
盛岡冷麺『ぴょんぴょん舎』
e0131855_1941586.jpg

翌日は、少し南下して宮城北部エリアの某ポイントで念願の初SURF!!
A級REEF POINTで入水させて頂きました。

続きまして、北海道・函館にて
BOP KING・田原オーナーご紹介
e0131855_1950835.jpg

豚骨と鶏ガラからとる澄んだスープとまっすぐな麺は、函館の味を守り続けている老舗。
函館らーめん『鳳蘭』塩らーめん

ご馳走様でした。

KNOW JACK
[PR]
by oneill-wetsuits | 2009-04-19 19:57

旨かったぁ。

e0131855_12381287.jpg

e0131855_12381315.jpg

『GAIA』さん(東京都武蔵野市)に来たので、久々の『珍珍亭』です。




お客さんの99%は油そばを注文します。




なぜかここの油そばは油っこくなく、全く胃がもたれません。




是非ご賞味ください。




昼時は目の前の亜細亜大学の学生であふれかえっています。
[PR]
by oneill-wetsuits | 2009-04-17 12:38

青函フェリー

皆様、コンチニワ!!
青森です。
残念なことに青森~函館間の高速船『ナッチャンRera』が無くなりました…
今回から青函フェリーで函館へ向かいます。
キャンセル待ちを何とかクリアして
乗船時間約4時間
e0131855_1231919.jpg

少し船が小さいような…気がしますが…

美味しいら~めんを探しに行ってきます!!

違うかぁ~

KNOW JACK
[PR]
by oneill-wetsuits | 2009-04-17 12:10

インタープリテーション

皆様、コンチニワ!!
福島です。
先日の新潟・柏崎エリアへ訪問の際
波は厳しいコンディションでしたが、夕方なんとか1R SURFINGさせて頂きました。
夜は恒例のDAIGO SURFNight!!
今年はなんと!!祝15周年です!!
宴の中、『明日も波は厳しいから午前中宝物を持参して講習に参加しよう』って!?
宝物!?!?
e0131855_821854.jpg

当日…エコハウス 夢の森環境学校
イイ感じの建物ですが・・・森だけに…海とは関係がなさそうな!?
e0131855_823757.jpg

DAIGO FAMILYの皆様と参加しました。

ホールアース自然学校プレゼンツ

インタープリテーション『伝える』講習会
e0131855_83316.jpg

講習内容は
■『伝える』ってなんだろう?
■伝わるための『技術』を学ぶ
■短い時間で『伝える』ことをやってみる

各自持参した『宝物』を皆様へ『伝える』という内容で講習終了!!

2時間という短い時間でしたが、とても内容のある講習会でした。

このBLOGもそうですが、『伝える』って簡単なようで深くて難しいですよね。

e0131855_832127.jpg

最後はやっぱりこれです!!
らーめん渚 新メニュ-『BIG WAVE』
ちゃ~しゅう以外のトロトロ肉がすごい!!
ニンニク先輩もすごいです!!
皆様ZEHI

DAIGOさん
いつもありがとうございます。

KNOW JACK
[PR]
by oneill-wetsuits | 2009-04-15 09:12