<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まゆみの店

e0131855_19101372.jpg

e0131855_19101344.jpg

今回の西日本ツアーの最後は高知県須崎市のご当地グルメ、鍋焼きラーメンの発祥店【まゆみの店】です。




とにかく行きたかったので、目標達成です。




旨っ、熱っ、旨っ、熱っの繰り返しでした。
[PR]
by oneill-wetsuits | 2010-03-27 19:10

香味徳

e0131855_1923244.jpg

e0131855_1923241.jpg

鳥取は赤碕ポイントの近くにある【香味徳】です。




旨い。




牛の骨でダシを取っている牛骨ラーメンとして、このエリアの鳥取中部エリアのご当地グルメとして、町をあげて盛り上げているようです。




全国のB級グルメとして脚光を浴びれるか期待したいところです。
[PR]
by oneill-wetsuits | 2010-03-27 19:02

笑福

e0131855_18491541.jpg

e0131855_18491513.jpg

鳥取は米子にある【笑福】です。




島根と鳥取の県境にあります。




いわゆる二郎インスパイア系。




というよりは角ふじインスパイア系です。




このエリアでこれを食せるのは貴重な一件です。
[PR]
by oneill-wetsuits | 2010-03-27 18:49

住吉

e0131855_18421143.jpg

e0131855_18421127.jpg

高井田ラーメン【住吉】




今回も旨すぎました。




今回も2回程訪問して来ました。
[PR]
by oneill-wetsuits | 2010-03-27 18:42

夢を語れ

e0131855_995096.jpg

e0131855_995092.jpg

第二段は、京都『ラーメン荘夢を語れ』です。




二郎インスパイア系です。




次回はここの系列店『地球規模で考えろ』にトライしてみたいと思います。
[PR]
by oneill-wetsuits | 2010-03-27 09:09

大仙

e0131855_19565935.jpg

e0131855_195659100.jpg

e0131855_19565934.jpg

西日本ラーメンツアー、いやいや営業ツアー第一段。




【大仙】




熊本での二郎インスパイア系です。




九州での二郎インスパイア系は、福岡『島系本店』、大分『太一商店』に続いての貴重な一件。




『浅草開花楼』の極太縮れ麺を使い、九州熊本で、しっかりと二郎インスパイアを味わえました。
[PR]
by oneill-wetsuits | 2010-03-26 19:56

CWC

皆様、コンチニワ!!

昨日より、TASMANIAでO'NEILL CWC(COLD WATER CLASSIC)SERIESがSTARTしています。
e0131855_9362917.jpg

TEAM JAPAN,TEAM O'NEILLの応援ZeHi!!
IZUKI(田中 樹)Proは、第2戦のスコットランドから参戦予定です。

KNOW JACK
[PR]
by oneill-wetsuits | 2010-03-24 09:49

名古屋メシ

皆さん元気ですかー!
僕は出張に出て約2週間、さすがに疲れてきました。

名古屋入り!
e0131855_9134416.jpg

少し時間があったので名古屋城へ「鯱」♪「シャチホコ」♪

昨晩は手羽先をご馳走になりました。
やっぱり旨いっすねー!
e0131855_984141.jpg

砂肝も歯応えが良く激旨!お酒がススミました。
e0131855_9102913.jpg


北関東→北陸→東海エリアを経由し、ゴールが見えてきました!
ラストスパート頑張りやす!
今日は夕方、伊良湖で知人と待ち合わせし入水予定です!少し波がありそうでーす。

BRUNO
[PR]
by oneill-wetsuits | 2010-03-19 09:20

やっと東海エリア

北陸エリアのツアーも終了し、東海エリアに入って来ました。
まだまだ雪が多く道中の天候はみぞれが降ったと思えば、
20度近くまで気温が上がったりと変な天候が続いてます。
e0131855_19413237.jpg

e0131855_19434653.jpg

途中、岐阜県高山市で高山ラーメンを食べて来ましたが、ちょっと期待ハズレ!?
前評をかなり高く聞いてたので、かなりワクワクモードだったのですが・・・。
e0131855_19561354.jpg

あえてお店の名前は伏せときます。
残念!飛騨高山ラーメン。

BRUNO
[PR]
by oneill-wetsuits | 2010-03-17 20:00

北陸ランチ

新潟から長野県松本市を経由し、富山県高岡市まで一日で移動して死んでる
BRUNOです。
連日の飲み会も少々バテ気味な今日この頃、せっかくの北陸上陸なので
せめて美味しいランチでも食したいと思い散策。
そこで変な名前のラーメン屋を発見!!!
e0131855_024567.jpg

気分はメンラーだったのですが、名前がイマイチだったのでそのままスルー。
北陸と言えばやっぱり海の幸!美味しそうな回転寿司屋を発見。
e0131855_07165.jpg

一品目カニ尽くしを注文!旨いっす。
e0131855_095749.jpg

秋さんの大好物なカツオもエクセレントでした。回転寿司のクオリティーを超えてます!
皆さん北陸エリアに上陸の際は、是非回転寿司屋へ足を運んでみて下さい。

でも変な名前のラーメン屋も気になる・・・。次回はチャレンジするかな!?
「KNOW JACK?親戚?」

BRUNO
[PR]
by oneill-wetsuits | 2010-03-15 00:21